タクシー ヤられるかヤるか

どっかの大学→どっかのホテル→どっかの国→タクシードライバー

那須川天心 VS メイウェザー

 

期待された方、申し訳ございません

アレとはコレの事です!!

 

皆さんこの試合見ましたか!?

個人的にはこの試合かなり楽しみにしてました。

ちなみに自分ボクシング大好きっす!!

ただこの試合の第一報はヤフーニュースで見たんですが。朝起きてケータイをポチポチと・・・TV持ってないのでリアルタイムでは・・・んで「TKO」って目に入って正直

「マジっすか!?」

と。飛び起きるくらいの勢いでパソコン開いて動画探して観ましたよ。

だって予想に無かったもん。

3Rやっておしまい。

天心奮闘。メイフェザーを本気にさした!!しか予想してなかったから。KO系はないでしょ!? ねぇ!?

楽しみにしていたのは天心君がどこまでやってくれるだろうかと。

その前に自分のメイフェザーに対する見方を説明させて頂くと、この方天才です。はい 天才。ボクシングファンなら賛否両論ありますが、現役時代のこの方に勝てる人はいなかったです。ちなみに今も勝てる人いないかも

中には現役バリバリの頃のパッキャオとしてないだのあーだこーだ言う方おられますが、僕の感覚だとメイフェザーの勝ち。

今の現役ならロマチェンコ、サウス・アルバレス井上尚弥などなど・・・でも無理だと思います。あくまでも僕の予想ですけどね。

ただ天心君。彼もスゲェーっす。若干20歳でしたっけ??動画で彼の色んな試合観ましたがマジで強い。鬼ってる感じ。

前からボクシングやっても世界王者になれると思ってました。(ちなみにメイフェザーに負けた今でもそう思います)

んでんで、ボクシングルールでやるわけでしょ!?これは期待しましたよ。

メイフェザーは最初本気ださないと思っていましたし。

んで動画観たら

「えっ?えっえっへ?」

みたいな感じでした。

開始早々、メイフェザーは白い歯みせて笑ってましたよね。正直

「イラっ」

としました。好き嫌いに関係なく

「天心いったれやー」

って思いました。んでんで1分弱のあたりでメイフェザーのストレートの打ち終わりに天心が左のカウンター出しましたね。

ちなみに僕にはメイフェザーはスウェーでよけたと感じました。当たったといえばそうみえなくもないんですが・・・

あれをスウェーでよけた時点で個人的には

「どんだけー」

って感じです。あれは普通当たるでしょ!?そこ反応するの!?

スイッチ入りましたよね!?いうなれば

「天心よ!!テメェーにその覚悟はあるんやな!!しゃらぁ」

みたいな感じでしょうかね。

あとは観ての通り。成す術なく。

残念の一言。もうちょっとワクワクできる思ったんですが。ここまで違うかと・・・

天心よく前に出た!!的な記事か何かをみかけたんですが、いや前出れてないよね!?完全に押し潰されてるよね!?

ある意味で自分の期待に誤算があったとするならば、体重差がここまで影響するのか・・・

いやいやパッキャオだってマルガリートと試合したとき、148ポンドに対しマルガリートは165ポンドと17ポンド(約8kg)もの体重差。身長もパッキャオの168cmに対してマルガリートは180cmで12cm差。

でもパッキャオ勝ったし!!

いやたしかに簡単に比較はできないですよ。

わからないですけど、多分天心はマジでいけると思っていたはず。もちろんKOできるとかじゃないでしょうけど、通用すると。なんだったら判定というものがあったとするなら自分が勝てると思っていたと・・・あくまで想像ね。

でも1回目のダウンで全てが吹っ飛んだと思うな。

残念と思うことがあるとすれば、あの1回目のダウンで天心が100%力を出し切る前に100%力を出し切ることが出来なくなってしまった事。天心サイドはもっと引き出しをもっていたはず。でもあのダウンで脳が揺れちゃって恐怖心もでて・・・しかも起き上がってからすぐに2度目のダウン。あれじゃ100%の力はだせないね。それもこれもメイフェザーがあまりにも格が違い過ぎたからだけど・・・

うん あの試合を一言で総括するなら

 

「「「格が違いすぎた」」」

 

まぁでも試合後、インスタかなんかで天心が

「自分がなめてました。すみません」

的な発言してましたよね。潔し!! もし言い訳がましく体重差がどうのこうのとか、試合をしたくなかったけど断れなかったとか言うてたら幻滅してました。あの言葉が出るって事は本気で倒す気でいたんやと思う。うんうん

これからも彼の試合は楽しみにしますよ!!

ちょっと熱く語りすぎましたかね 

 

タクシーとは関係のない話ですが、たまにはこういう話もしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

 

今日は駄ねたの話はなしで

じゃ 

 

ランキング何位だろ?

1日1回ポチっと押して欲しいっス

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村


ドライバーランキング