タクシー ヤられるかヤるか

どっかの大学→どっかのホテル→どっかの国→タクシードライバー

1月1日 2019年初乗務記録 お年玉!?

 

とりあえず乗務記録は毎回更新していこうと思ってますので、早速今年度初乗務記録!!

時間 7:00~23:00(休憩 3:30) 距離 350km 回数 20回 

売上 77000(込み)

 

いやー悪くない数字です。

一応1年タクシードライバーをやってきましたが、アオタンまでの売上ペースは過去最高でした。

出庫後、流しで3ケタのお客様をお送りしてから無線にて豊島区の某ホテル。

名前は中国系の女性のお客様2名。結構な荷物をお持ちでお待ちしておりました。

自分の1年足らずの経験から3択に絞られました・・・

羽田空港  50%

他のホテル 47%

成田空港  3%

こんな感じで・・・

まぁまぁ、お題見ての通りなんですが

お客様 「成田エアポート」

自分 「あざーす!!」

って心の中で叫びながら実際は平静を装い

自分 「かしこまりました。ターミナルはどちらになりますか?」

正直嬉しさのあまりちょっと声が上擦っていたかも。笑

そんなお年玉的な無線を頂き営業開始。

とりあえずこの日は単価が良かったに尽きた。

運も良かったです。石神井公園辺りのコンビニでタバコ吸っており、どうやって都心へ戻ろうかと考えていたら、一人の男性が

「タバコ吸い終わったら中野駅まで送って頂けませんか?」

とか。

六本木ヒルズに付け待ち(過去数えるほどしか付けたことありません。片手で収まります)。若い男性がお乗りになり

「浜田山。高速でも何でも良いので早めでお願いします。」

とか。ただこの件、結局は根津美術館から表参道抜けて井の頭通りで進行したんですが、後々考えると外苑から首都高乗れば良かったかと思ったんですけど

どーなんでしょうか!?

正直お恥ずかしい話なんですが、まだまだ全然道を把握しきれておらず、最初に六本木ヒルズから首都高で4号線に乗るのにどうすればよいか考えたんですが、2つしかでてこなかったです。

めちゃくちゃ遠回りの高樹町乗り(いくらなんでもこれはありえないですよね)

次に富ヶ谷乗り(何かこれもおかしいなぁ)

で結局下道。まぁ全然OKなんですが。

その後は赤堤→西新宿 新宿職安通り→芦花公園 下高井戸→東中野

みたいな感じ。

この日は中より外の方がお客様いましたね。多分(中で仕事がほとんどできなかったので中の様子はほとんど伺えておりませんが・・・)

んで20:00頃に小滝橋高田馬場方面へ進むと(新宿方面へ行こうと思ったんですが空車が2台ほどそっちに進行したので)、無線で羽田定額。

極めつけは羽田の帰り、環八から産業道路を右折する手前でお客様

「プリンスギャラリー紀尾井町

ただ知らなかったんですが、ガーデンテラス紀尾井町のホテル部分の事をプリンスギャラリー紀尾井町というんですね。勉強になりました。多分

まぁこれで勝負ありでした。

んでキコ。

有難うございました

 

駄ねた

回数は正確な数字です。ってあっちの回数じゃないよ

その他の時間、距離、売上は大体で勘弁して。大幅な上下はしてないからさ。上下運動も最近してないけど

じゃ